忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても久々の更新になってしまいましたemoji
下に↓作品と展示の情報を載せました。
よろしければご覧くださいませ。

 
今年の個展は10月に、八犬堂ギャラリーにて開催予定です。
悪女をテーマに描きたいなぁと…
良い展示に出来るよう頑張ります。

 
実は昨年秋頃から体調を崩しておりまして…
主に過労なのですが。一時は頭も体もうまく動かなくてなかなか落ち込んでおったのですが…
ここ最近、回復の兆しが見えてきました。
嬉しいな。
油断してはいけないけれど、希望を持ってメンテナンスしてゆきたいです。
人間の心身て本当に、複雑で膨大なシステムなのですねぇ。

 
4月5月と結構寝込んでしまったもので現在いろいろあわあわなのですが
ここ数日は、体調を崩す以前のペースで制作出来ています。
たぶん11ヶ月振りくらい。目も以前のように見えています。
嬉しいなぁ。

今思うと視界の精度が30%くらいになっていて…
(眼圧が高いので、緑内障の疑いありと何度か検査を受けたのですが、どうやら無事でした。
眼圧を下げる目薬を使い始めたら、頭痛眼球痛が楽になりましたよ。
近眼仲間の皆さん、眼圧てやつは侮れませんぜご自愛ください(>人<)

視界は4月頃から回復し始めたのですが、ちょうど新緑の季節で。
若葉や野花の美しさに感動して何度か泣きました。
体調を崩す以前よりも色が見えるようになりました。 これから絵に色が増えるかも知れません。
同時にモノクロも深めたいです。

 
今はなかなか体力が追い付かないのですが、絵の構想は把握しきれないくらいにあります。
幸せなことに魅力的なお声掛けにも恵まれています。 幸せなことです。
地道にメンテナンスしてまいります。
 
 
世の中が諸々不穏です。皆様ご無事でありますように
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親愛なる玉川麻衣ちゃんへ
あーた、眼圧が高いのかい!?

血圧はどうなのさ?

私はずっと頭と目が痛い人生を送って
来たけど血圧を下げたら頭も目も一気に
治りましたよ。

一年半前に血圧200超えてしまって倒れました。

過労と食事ですね。

特に食事を変えたら驚くほど体調が変わり
まして30キロ以上痩せたし

総ての成人病数値が正常になりました。

タバコも辞めましたし。
まぁ、お酒は元々飲まないので。

眼圧って本当に侮れない。

以前は目が開けてられなかった。
人の顔を見てられなかった。

ちかちかしたり、頭が痛くて
しかめっ面になってる自分の顔を見せるのが
悪くてあまり人の目を見て話さなかったです。

しょっちゅう吐いてたし(笑)

あと、もちろん精神的なプレッシャーも
あります。管理職やってると毎日まったり
って訳には行きません。

しかし、こればっかりは自分で自分の感情
をコントロールできないとブッ倒れること
を繰り返すだけで。

あなたは感受性が強烈だから想いがグルグル
グワングワン回るんだと思います。

人が気付かないことに気付いてしまって
傷付いたり、自分だけが理解してることを
周りはいつまでも理解できなかったり。

自身の想いの荒波に船酔わされてる所もあります。

と、勝手な憶測ですが、
とにかく体調を優先で頑張って欲しい限りです。

ただ、ブッ倒れるということは限界を知る
ということで、

なるほどなるほどオレこんなんかって感じで
復活したときは余裕を持って人生進められてます。

軽く死から蘇った感ありますから僕(笑)

心身共にって言葉、その通り。

世の中の大事なものはバランス。

ジョジョの奇妙な冒険の作者が言って
いました。

バランス。

これが一番大事って。確かに。

お酒どのくらい飲むのか分からないけど
ほどほどにね!
れんたろう 2020/08/10()10:51:33 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)