忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。
[1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346
少し日が経ってしまいましたが、「たんざく展」「現代・東京百景展」、「狼伝承と登る七ツ石山展」、終了いたしました。
お越しくださった方、作品をお買い上げくださった方、お気に掛けてくださった方、、皆様本当にありがとうございました!




「たんざく展」と「東京百景展」。
見応えありました!楽しかった~!
開店前なので少し暗いです。
「骨のあるアート展」に続いて、納品にも飾り付けにも間に合わず当日朝に搬入する、という阿呆をしでかした私。
反省しとります……(>_<、)





「七ツ石山展」。




佐次多さんの狩猟をテーマにした写真の一角。ぐっと来ました。
佐藤さんの水彩画も寺崎さんの解説もとっても素敵でした!
今回の展示は、七ツ石神社の姿に「何か出来ないかな?何かをせねば!」と思い立った写真家・学芸員・画家のチームによるものだったのですが…
思った以上の…いや思ってもみなかったような反響をいただけて、びっくり、喜び転げております。
(…皆、謙虚に見積もっていた、というのもあるかもですが…(笑)
狼手拭も、この期間中に白黒計120枚が完売したそうです。
ありがたい…!(><)o

私と丹波山村のTwitterに、いただいたお声を載せさせていただいております。
ブログでご紹介くださった方もいらっしゃいます。
皆様本当にありがとうございました!

https://twitter.com/tamagawa0508

https://twitter.com/tabayama_1


手拭は、現在、道の駅たばやまの他、丹波山内のカフェや七ツ石小屋でも販売されているそうです。
猟師さんたちには「魔除け」と呼ばれているとか。
現在も「狐憑き」がリアルな存在である村の方々に「狐除け」として日常的に受け入れていただいているとか。
今まで代表的な土産物のなかった丹波山村の顔だ、と言っていただいたとか。。
ありがたいご反応をいただいているそうです。
SNSを通して買いに行ったよ、というお声もいただけたり…
感激ですよ!(><)
皆様ありがとうございます!


さて次は、8月頭に伊勢丹新宿店にて「アートのチカラ選抜展」、そして名古屋松坂屋にて「アート×3」、
9月には「見参」、その他2・3ヶ所の百貨店展示もあるかも…
です。
……把握できん………(;▽;)


とにかく、頑張ります(>_<)o

(下に二つ、作品載せてます~)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃるほど
順調ですね!

聞いていて、嬉しい話です

あなたの絵が、もっともっと広く知れ渡る
ように願ってます

今の時代、我々の時代と違ってネットが
ありますからね

もっと、みんな知れよって思います!
れんたろう 2017/07/25()23:06:46 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)