忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体が思うように動かないので、今日は休み。
布団に這い込んで泥のように眠り。
(このとこたぶん緊張から、眠りがひどく浅く絵の夢ばかり見ていたのだけど…休みと決めた途端熟睡出来た。絵の夢も、ちらと二度ほど掠めただけだった)
早めに飲酒。


最近、制作の仕方が変わってきた。
見たものをそのまま描く、ということはなくなり、見て取り込んだデータを脳内でいじってから出力するようになった。
以前は完全に無意識下で行なっていた構図の構成を、だいぶ意識的に行なうようになった。
(というよりも、構成を行なう「お絵描き意識」を隣から見ているような)
おかげで制作のペースをある程度把握出来るようになったのだけど…
ひどく消耗する。
日に平均して2~3度ばかり、失神してしまう。
(本当にぱったり倒れて数十分~二時間ばかり意識が途切れる)
外に出ると風景がすべて線に分解して見え、それが蠢くように感じたり、空一杯に透明な龍が泳いでいるように見えたり…
外出が困難になっている。


しかし、失神するようになってから自殺衝動が起らなくなった。
作品が、以前とは確実に異なり、やっとひとつのスタイルとして固まってきたように感じる。
玉川麻衣という絵描きがやっとここからスタートするように感じる。
…一段階、お絵描き仕様にバージョンアップした、と考えることにしよう。
(母に「画狂人」への道だね、と言われ)


(実は、うまく眠れず線の世界から離れられないのがどうにもしんどく、向精神薬の服用を検討していたのだけど…
私は薬に拒絶反応を起こし易く、以前精神安定剤を服用していた時期の記憶が大部分飛んでしまっていることから、薬によって脳内で組み立てつつある絵たちに悪影響が出ることが恐ろしく、二の足を踏んでいたのだが。
今日は(たぶん休みと認識したから)熟睡出来たので、しばらくこのまま、自分との折り合い・扱い方を探ってゆこうと思う)
(たぶん薬って、体質や相性が重要で…以前服用していたのも、現在服用しないのも、それぞれ意味のあることだと思う)
(生理痛が酷いのに鎮痛剤飲めないのですよ私。ゲロ吐いて倒れるから。きゅぅん)


以前は飲酒すれば「お絵描き意識」が眠って緩むことが出来たのだが、ここ最近は眠らず緩まず冴えざえとしんどいままで、戸惑っていたのだが。
今日はすっかり緩んでいる。
えへへ。
愉快だな。
(そうか。自分の意志で切り替えを行なうことが重要なのだな。当たり前だけど今まで出来なかった)
先日いただいた泡盛なぞ開けてしまおう。


えへへへ。
幸せ幸せ。
(すみませんただの酔っ払いです)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)