忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このとこ俄かに肌が荒れ。
なんだかニキビも連発だし、なにこれ学生時代以来じゃない、三十路に差し掛かったあたりから脂取り紙とかいらんようになってたんだけど、なに、私そんなに元気なの?などと…
(この思考回路が我ながら哀しい)
ふと気になって先日処方された軟膏の説明書を読んだらば、「皮膚炎・局所刺激・…ニキビ等の症状が出た場合は直ちに使用を止め医師又は薬剤師に相談して下さい」と。
ステロイド負けであったらしい。


使用を止めたらばニキビは治まり、代わりに指先が2ヶ所割れてちびっと出血、触れると痛み。
面倒である。


軽く四十肩状態であったり不正出血したり、爽やかでない今日この頃。
今まで体力だけには自信があったのに…
停滞したときには気合を入れて我武者羅に体当たりすれば、なんとか突破出来てきたのだけど、その気合が入れられず。
きゅぅぅん(股尻尾)
今、アンパンマンでいうと顔が濡れているのだな。


なんつぅか、どうにもじっとしていられない質であり。
描く手を止めると、もぅ居ても立ってもどうにもこうにも、どこかがじくじくと腐りつつあるような爆発しそうなような…
きっと鮪や鮫みたいに泳ぐの止めると死ぬんだぜ~~と、今まで無闇に我武者羅に描いてきたのであるが。
このとこ体と神経がそれに耐えられず。


いざ立往生してみたらば、やはり私は鮪でも鮫でもなく人間であるわけで、手を止めたからとてぽっくりと逝くわけではなく生活は続くわけで。
(大人の階段をひとつ昇った気がする)
またアンパンマンでもないからして代わりの顔を焼いて貰えるわけでもなく。
(だからこそのファンタジー)


全く以て参ったわぁどぉしてくれましょと、右往左往の今日この頃。
(酒に溺れるほどの財力がなくて幸運だなと。私が溺れるほどに飲んだらどえらいことになりますし)
最近坐禅にはまっているのだけど、「じっとしている練習」をしたいのかも知れない。


(姿勢を正して座り腹式呼吸を行なうと血行がよくなり、凝りや浮腫みが改善したり。
お世話になっているお寺は、ご住職の「敷居は低く間口は広く懐は深く」てお言葉通りとても素敵な空間であり。楽しく、学ぶところも多くあったり…)


しかしこのとこ、やたらと眠く。読書欲も高まっている。
数ヵ月前はどちらもろくに出来なかったわけで、こいつは進歩である。
出来るだけ眠り、本を読もう。
出来ないことを見て焦るより、出来ることに取り組むべきだな。


そうだ。回復しつつあるのだ。
制作も、出来ないわけではない。
ペースが落ちているだけだ。
(つくづく、制作てぇのは生命力だなと)
焦らず。誠実に。誠実に。
恥ずかしいのは、半端な仕事をすることだ。
今はとにかく回復を。



…発熱しちまい布団の上で、斯様なことをぐるぐると。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)