忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。
[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171
狼図二点仕上がり次は龍虎図。
「谺」と「疾駆」は対で、孤と群、静と動のイメージなのです。
今までは10号にひと月以上掛かっていて、仕上げた後は一日二日つぶれていたのだけれど…
今回は倍の20号をほぼひと月、インターバルなしで(間に小品一点はさみ)仕上げられたよ!
しかしまだまだ。
もっともっと速度も質も上げてゆかないと間に合いません!


しかしさすがに、「疾駆」仕上げの数日は何が何だか、人としてろくに機能しない状態になってしまい…
一日休みにして、散歩とジョギングをし、銭湯へ行ってゆっくり飲酒しました。
そぉいやだいぶすり減っているなぁと。
体よりも神経方面や精神状態が弱っているなと。
今の私にとって制作はどうしても「削ること」を避けられない行為なのだけど、「削ること」自体に意味や安心を求めてはいかんなぁと。
などとね。気づきましたよ。


SNSに投稿したもの。


感情は、生きるのに邪魔。

制作の妨げになるものは切り捨てざるを得ないのだろうな…

全力疾走する狼の群れを描いている。 まだ走れる。 もっと走れる。

もっと速く。もっと速く。 感情も肉体も追い越して脱ぎ捨てて走って行け。



下絵。今度の龍虎。
頭と心の中でずーーっと龍虎が戦ってるのでとにかく疲れます。へろへろです。毎晩夢にも見るよ(*_*)




さてさて龍虎。
龍は特別なモチーフで、魂の力量が問われるような制作で。
拮抗する虎も描くわけで、なかなかの大ごとなのです。
心身ととのえ全力で臨むよ!
取っ組み合うように構図作り中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
肉体と精神
休みがないと肉体より精神がやられます

例えるなら、長年使ってる携帯の電池のよう

完全充電してるのに、少し使っただけで、
もう電池切れそうになるって感じです。

休むことを、より強いパワーを出すためと
思えばいいのかも知れません。

サボるわけじゃないですからね。

僕は精神が弱ると変に感情が高ぶって
他人の言う、何気ないことが大ダメージに
なったりします。
れんたろう 2015/10/31()22:39:02 編集
←  DM!  HOME  (no subject)  →
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
最新記事
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)