忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターに投稿したもの+少し。手抜き日記。
文章を纏める余裕がなくてのぅ…


2月1日
十数年振りにケーキ屋に入った。私の頭には「ケーキを選ぶ」という機能が備わっていないらしく、ショーケースを見渡したら目がちかちかしてくらくらした。食品に見えない…ケース全体が模様に見える…

茫然自失していたら店員さんが話し掛けてくれた。勧められた苺のやつとその隣のチョコレートのやつにしておいた。ケーキ屋ってなんであんなにキラキラしてるんだろう。無駄に緊張して汗ばんでしまったよ。友人の誕生日でねぇ。

(誕生日の友人のお宅に押し掛けて美味しい手料理をご馳走になり、「夢幾夜」の冊子作りに素敵なお知恵を授けていただきました。なんて素敵なお人なんだ…!甘えまくる私。
そして「ケーキを食す女子はええのぅ」と焼酎片手ににやにやする変態くさい辛党の私。
…幸せそうでね。見てると嬉しくなってしまうの(^^)


7日
個展DM投函。なんでこんなにときめくんだろう…


8日
個展を前に腹を括ったら次の課題が見えてきた。0から1から取り組みたいことがある。よぉし!私はまだまだうまくなれる!

とにかく今は個展のことを考えよう。「現在の最高」を出せるように。次のステップを全力で踏み切るための充実した「点」にしたいなぁ。


9日
「展示は祭」。以前とてもお世話になった、尊敬する画家さんの言葉。その方の見据える「美」と私にとってのそれは、おそらく幾らか違うけど…「展示は祭」て素敵だなぁと。

個展まで約一月。本気で楽しむことを考えよう。

(祭は「非日常を楽しんで元気になってまた日常を頑張るためのもの」と思っていて…アートはひとつの「開放される時空間」であってほしいなと。理想です)
(↑に対して「やはり酒ですか」というお言葉を賜り…その通りでございます\(^^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)