忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1215]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNSに投稿したもの+少し。

この前の個展のことを、今度とある雑誌に数頁載せていただけるそうで…
アンケート形式のメールインタビューにて、自分と絵、モチーフについてお答えし、結構ぐったり。
自分の過去やら核やらに向き合い文章にする、てなかなか結構消耗します。

過去のことはあまり思い出したくないのだけど、商品としても作品を発表する以上、ある程度は作家としての素性をお伝えした方がよいのかなぁと…
まぁ、そんなにたいした素性でもないのですけどね(^-^;

ここ最近、「今まで歩いてきた道が現在に繋がり、未来へ続いてゆくのだな」と感じる場面がいくつかあって…
そろそろ過去に振り回されない現在の足元のようなものが固まってきたよ、ということなのかしら。
過去も未来も現在次第。

私の絵に力があれば、たくさんのことを肯定出来るはず。とにかく気合!
て思って描いてきたのだけど、最近よくこの気合に引かれます(^-^;
でも引かれるのがちょっと愉快になってきた。

半年ほど前、「2月半ばのアートフェアまでとにかく全力疾走しよう。この山を越えることだけを考えよう」と決意したのだけど、気付いたらその後にもあれやこれやと… 山ではなくて山脈だったみたいです。幸せなことです。

「ひと段落ついたら休もう。〇〇しよう」ではなくて、休養や取材も予定に数えるべきなのだろうなぁ。 時々休みも摂らないと、体・心・神経の機能が落ちてしまう。 ペース配分やスケジュールの調整も、今後の課題です。


気合と根性だけでは乗り切るのが難しいお年頃です… 勿論鍛えて備えつつ、ですが… 二十代の頃、体力は源泉掛け流しだったのだけどなぁ……(T‐T)

やっとどぉにか目の焦点が合うようになってきましたよ! よかったぁぁ…! 気付けば過去最高に切羽詰まっておるかも… 頑張ろう。うん。頑張るよ!!


…ここのところ体調が優れず制作の効率が落ちたり失敗を繰り返したりで、膝を抱えて「居ない振り・存在しない振り」をしていたのですが…
どうやら幾らか、調子が整ってきたみたいです。
失敗したら、描き直す。何度でも取り組む。足踏みすれば地面が固くなる。
小品と扇子用の絵を準備しつつ、20号にも着手したよ。
とにかく、焦らず、地道に、誠実に、全力で…
頑張ろう!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃるほどですねぇ~
なぬ!何の雑誌なんでしょう?

僕は一年に一回は過去の人生を一から
深く細かく検証します。

自分が新たに経験したことや、単純に時間の
経過で、解釈がかわったりして面白いし
今後の武器になります。

自分のことって実は一番分かってないのかも
知れません。分かっていても、目を背けて
いることがありますからね。

思い出したくないことって本当に思い出すと
吐きそうになりますが、筋トレじゃないですが慣れです。

肉体は何を頑張っても衰えて行きますから
精神ぐらいは成長してタフになっていかないとって思いまして。

過去の事実は変えられないけど、自分の中で
の解釈は変わることがありますから、
ただ闇雲にあれはあれで良かったんだ!
とか言う強引な自己暗示では武器にならず
いつまで経ってもウィークポイントでしか
ないことがイヤでそうしてます。

今年これこれを成し遂げたということは
過去のあのつらいできごと無しではできなっ
た、経験しといて良かった となるのが
良いですね。

周りの雑音は一枚の絵のパワーで沈静します

休むことは会心の絵を描くチャージという
ことです



れんたろう 2016/01/31()05:25:04 編集
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)