忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、展示会場にて嬉しかったこと。


手を繋いだ高齢のご婦人と四五才くらいのお子が、真顔で龍虎図に見入って下さっていたので、「天を象徴する龍と地の虎が、対峙・拮抗することで世界が生まれ保たれてゆく、というイメージなんです」てな意味のことを解説。
そしたらお子が、「ドラゴンと虎ならドラゴンが勝つよ」
私「この虎すっげー強いから負けないよ」
子「どっちか負けたらどうなるの」
私「そしたら世界が終わっちゃうけど、龍も虎もすっげー強いから大丈夫。決着はつかないよ」
子「でもそのうちに死ぬよ」
私「龍も虎も神様だから死なないよ。永遠に闘い続けるんだよ!」
お子は、目を見開いて恐怖の表情で固まった。
これは、嬉しい!


また別の高齢のご婦人が…この方は浅草生まれ深川育ち旦那様は鳶職という「これがチャキチャキというものか!」てな方で…龍虎図を気に入ってくださり、閉場するまで約二時間、その男前な人生を語ってくださったり。
(あまりに男前で感動したです)


私の中の龍虎が、活力・栄養をいただき少し育ったような心地がします。
アートは人を元気にするためにある!
プラスの力のキャッチボールをしたいから、プラスの波動を発信したいなぁ。
(同時に、すべてを受け止め「大丈夫」と笑って頷くような絵も描きたい)


龍虎図、また描こう(^-^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)