忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前から時折嫌な感じに疼いていた上の前歯が、急にひどく痛みだし。
下の歯や食物が触れると涙ぐんでしまうような塩梅で。
これは虫歯かしらと歯科を受診したのですが。
虫歯ではなく噛み締め過ぎ、て言われました。


前歯の裏側が擦り減って厚みが半分程になっていて、ひびも入っているらしい。
神経も死んでいるかもなのだって。
奥歯も欠けているのだって。
ひぇぇぇぇ\(ToT)/


原因は、制作中の食い縛りと興奮時にペン軸を齧る癖、睡眠中も相当歯軋りをしているのではと…
力み過ぎで歯が負けてきたのだなぁ。
私、噛む力強いしなぁ。
(手羽先の骨なら普通に咀嚼できます(^^)v


てぇことでマウスピースを作ってもらいました。
制作中の装備がひとつ増えるよ!
お絵描きには体力作りと、メンテナンスも必要なのだなぁ。



ところでここのとこ日々十時間以上描いているもので、前腕筋が充実しています。
仕上がるまで、耐久してくれ私!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)