忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できたかな。。 F3「打首上等ー贋作高橋お伝」

「稀代の悪女」「毒婦」などと下世話な持て囃され方をしたものの、実際は幸薄く情の厚い女性であったらしいですね。 (扱われ方があまりに酷くて泣き怒りしたくなってしまいましたよ…

PR
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
良い絵を描けるよう精進してまいります。





少し経ってしまいましたが…
個展「あわいの神々」無事終了いたしました。 お越しくださった方、ご購入くださった方、ご注文を下さった方、美しい言葉でご紹介くださった方、素敵なお土産を下さった方、お気に掛けてくださった方…皆様本当にありがとうございました。 胸が一杯でまだ茫然としております。。

今年のアートのチカラはお休みをいただきます
心身諸々のコンディションを整えまして、来年の個展はたぶん秋頃に、八犬堂さんにお世話になります
80×40cm「水神」




今は訪れる人も殆どなく、だいぶ前から自分の齢も姿も朧になっている。 渓谷沿いにぽつんと建つ小さな社の主は今日も、静かに地と水を守っている。

鳩ノ巣渓谷の玉川水神社を訪れた際、このような水神の姿をイメージしました。 忘れられゆく社祠、土地の記憶… 寡黙な神々は、津々浦々至るところに坐すのかもしれません。


12/16より開催の個展「あわいの神々」に向けて、オリジナルグッズを準備中です。
3つめ。龍虎スマホリング。ちまっと小ロットで作ってみました。
龍虎が戦いながらスマホを守るよ!




原画はS25号「龍虎相打つ図 焔」
龍と虎、天と地…二つの異なる力が対峙しぶつかることで新たな力が生まれ、世界が生まれて保たれてゆく、というイメージです。
マレーシアの王様がお持ちくださっているらしいです。



(マレーシアには13の州があり9人の王様がいて、持ち回りで国王を務めるのだそうです。ありがたい…王宮の魔除けになれますように


他に、クリアファイル二種と受注生産の卓上カレンダーも準備中です♪


12/16より開催の個展「あわいの神々」に向けて、オリジナルグッズを準備中です。


その①クリアファイル二種
…龍と狼。魔除けにどうでしょう。



②4月始まり卓上カレンダー
…一昨年描いた野晒し12ヶ月シリーズを一部描き直してカレンダーにします。コンパクトだから、見られたくなかったらさっと隠せるよ!



③スマホリング
…龍虎図のスマホリングも準備中です。龍虎が戦いながらスマホを守るよ!(画像は近々…)
会場にて販売、予約を受け付けます。よろしければごらんくださいませ。
会期終了後、通販なども出来たらいいなと企み中。。
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)