忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日見に行った展覧会はどれも本当に素晴らしく、まだ高揚感に包まれていますよ。
幸せな二日酔い。


Bunkamura「アントニオ・ロペス展」
佐藤美術館「今日の墨表現展」
アートコンプレックスセンター 粉川江里子さん個展「白に還る日」
も少し落ち着いたら感想書きます~。
久し振りにお会いした友人にもパワーと気合をいただきましたよ。
よぉし。頑張ろう!



さてF3号で龍を描き始めました。
個展の前に水彩で描こうと思ったのだけれど生命力が足りなくて保留にしていた構図。


まだ輪郭を獲得しきっていない龍が、瞼の裏で暴れ回る。
身の内で強風が吹き荒れる。
時々、龍の鱗が雲の中で軋む音が聞こえるような心地がする。
時には構図を寝かせることも大切だなぁ。


龍というモチーフは特別で。
他よりもたくさんの生命力、深いトランスが必要なのです。
落ち着いて、確実に、怯まず油断せずに取り組もう。




ここのところ珍しくちょいとアクティブな私。
何故だか6時前に目が覚めるよ!
朝から体操して野菜の手入れをして、お達者じいさんのような私。
健康第一で、頑張ろう!
PR
FacebookとTwitterのプロフィール写真をそろそろ変更しよかなと、最近描いた絵の顔部分を切り抜いてみたところ、ろくでもないことに。
こんなやつ、いやだ(泣)







  おはようございます!(^^)/


…とかいやですよねものすごく(笑)



今しばらくは、今使っている管狐のままでいこうと思います~
↓こんなん




(全部が私の顔、とのご指摘をいただき、ぐぅッとなってしまったのですが…
そ、そうか!確かに…龍はたぶん絵に対する時の顔、狐と怨霊は「苦手なもの・怖いもの」なので、ある意味私なのでしょうねぇ…(^-^;)
(いやあの、こんな絵描いてますが…気合やドロドロは制作で使い果たしてしまうので、私自身は腑抜けで平和な人ですよ~~)


口直し。うちのゴーヤくん。
背丈を抜かれてしまったよ~








久し振りに鮮やかな夢を見ましたよ。
夢幾夜、下にひとつ載せました。
ただ今頭が民話色。


(夢幾夜とは、見た夢を基に軽く創作した言葉遊びです。
漱石「夢十夜」に憧れて、幾つ続くかわからないので幾夜といたしました)
ふと思うセクシィな龍を描きたいぞ!



いかがわしい絵が一番上にあるのもどうかなと思うもので、遠野の写真など。
文章、ぽつぽつ付け足します~




「サムトの婆」はこのあたりのご出身らしいです。
そいで、後ろに見える六甲牛山の神様にさらわれたのだって。




昔、太郎という名の助平な河童が住んでいたのだそうです。




デンデラ野。かつての姥捨ての地。
こんなに小さなところなのだなぁ。




ダンノハナからの風景。
かつての処刑場。今は共同墓地。
遠野物語の話者・佐々木喜善さんのお墓もここに。





プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)