忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[409]  [408]  [407]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩動物公園にて、鶴と虎を観察・スケッチ。




P2009_1204_161212.JPG














多摩動物公園は、敷地が広くて木が多く…
動物が元気だし、空間を利用して檻のない状態で見ることの出来るブースも多くて、なかなかに素敵な動物園だと思うのです。
今までに何度か訪れているのだけど、いつも必死で観察するため時間も体力も消費しちまい、未だ全体は見ておらず。
(描く際には極力実物を見たくて。写真だけでは質感・様々な角度・動き・鳴き声や立てる音・匂い…等がわからないわけで。そうしたものや、それと対した時の印象や感情や…情報・経験があればあるほど、絵は生きたものになると思うのです。
…や、つぅかね。見ないと描けないのですよ不器用だから)


…鶴、美しいなぁぁ。
繊細で、儚いような芯の強そうな、造形。
吉祥とか長寿とか、特別な意味を持たせたくなる気持ち、わるわかる。
高らかに鳴く様とか羽根を広げる様とか、なんだか「すげぇもの」を見ている心地がして涙ぐんだ。


…虎、かっこえぇぇのぅぅ。
しかしあの質感と色みをちょっと美味しそうに感じてしまうのは、「ちび黒サンボ」の刷り込みかしら。


なむなむどうか描かせてください。
私に「鶴風味」「虎風味」をお授けください。




撮ったものたち。
だれたアムールトラ。







ぬくぬくねむねむ。







アジアゾウの尻。
生の象、て見る度に感動しちまいます。
あんなに大きいものが生きて動いているなんて、すごい。
でも同時に、あの乾燥肌にハンドクリームを塗りまくりたい、という狂おしい衝動にかられます。








ろくな写真がないなぁしかし(笑)
(写真から描けないのは、私に写真のセンスがない所為なのかも知れない)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)