忍者ブログ
玉川麻衣の作品、日記、展示等のお知らせです。  新しい作品はカテゴリー「ペン画1」に入っております。 個展 7月:八犬堂ギャラリー(京橋) 10月:ストライプハウスギャラリー(六本木)
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を掴まれ引き倒されて、「この化け物」と繰り返し詰られる夢を見た。
踏み付けられながら私は、とうとうばれてしまった、でもこれからは隠さなくてもいいんだ、と安心していた。


…馬鹿らしい。
詰っていたのは私の自意識だろう。
(体験が投影されたものと捉えても…馬鹿らしい。わかっている。私は化け物ではない。化け物は私ではなく相手の心の中に居たのだ。わかっている。なんの言い訳にもなりはしない)
制作が思うように進まなくて苛立っているのだろう。


しかしあまりな踏まれ様に邪鬼を思い出した。
邪鬼とお友達になりたい心持ち。
でもあれだな。
「なんだその腑抜けた踏まれっぷりは!」とか言われんだろな。


制作していたら、不意に心中で「親指を切り落とせ!」という声がした。
なんの冗談だと無視していたら、右手の親指を切断するイメージが、飛行機の救命胴衣の使用説明のように、手順を追って延々と展開し…
「切り落とせばもうお絵描きしなくて済む!」と言われた。
そんなに休みたいのか私。


声が煩いのでとりあえずその日の制作は仕舞いにし、親指の付け根に厳重にテーピングをし(万が一声に従いたい衝動が起こった時、てこずって我に返るように)、母に事情を話して「妙な行動をしていたら話し掛けてほしい」と頼んだ。
まぁどうにかなるだろう。


描きたい私と休みたい私がせめぎ合っている。
昔漫画でよく見た、耳元で小さい天使と悪魔が囁き合うのって、こんな感じなのかしら。
この場合どっちが天使で悪魔なのかしら。
まぁどっちでもいいや。


…そうこうするうちに月のものが来てしまい。
仕方ない。一日完全に休むことにした。
あーーーもぅ。時間がないのにぃ。


…まぁどうにかなるだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
玉川麻衣
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/05/08
職業:
絵描き
趣味:
酒、読書
自己紹介:
ペン画を制作しています。 詳しくはカテゴリー「プロフィール」よりご覧下さい。

連絡先→tamagawa10@hotmail.com
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)